2016/08/11 09:16

 

 

 

 

顔が映り込むくらいにつやつやと輝いて鮮やかな飴色が美しい平皿が焼き上がりました。

 

この綺麗な飴色は大変人気がある色ですが、綺麗に仕上がるのには大変難しく

 

上手く焼き上がらない場合もあるのでいつも数は少なめ。

 

しかし、ギャラリーに置いているとお客さんは必ずその鮮やかな美しさに

 

足を止めて手に取って下さる事が多いのもこの飴色です。

 

 

 

 

直径約23センチと大きめな平皿にはワンプレート料理に使うにも十分な大きさですし、

 

ケーキなどのスイーツなどを乗せるデザートプレートに使用して頂いても大変映えるお皿です。

 

 

 

また周りには均一に鎬を削っており、より一層飴色の鮮やかさを引き立てています。

 

鎬の部分を触ってみるととても手触りが心地良いです。

 

 

 

 

白や黒などの落ち着いた色がお皿がよく見かけますが、

 

鮮やかな飴色のお皿をぜひ使って頂いて食卓の彩りに加えて頂けたらと思います。